top of page

HALLOWEEN2016

ハロウィンって、ここ数年で大イベントになりましたね。

ハロウィンは二千年以上前のケルト民族の祭りが起源だと考えれれていますが、大勢の人がアメリカへ移住したことで、その風習が運ばれアメリカ全土に広がって行ったいったのです。

その後2,3世代のうちに田舎の風変りな儀式だったハロウィンは地域の人々が集まり家族がともに楽しむイベントへと様変わりしました。

何のためのお祭りだったのか、地域ごとの風習、ゲーム、占い、ハロウィンにまつわるお話が詳しく載っている本が、ありますのでご興味のある方は、お店まで遊びにいらしてくださいね。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page